超簡単!腹筋を使わずに楽に起き上がる方法

生活

こんにちは、ふみです。みなさんは毎朝、布団から起き上がるときはどのようにされていますか?

布団から起き上がるときに腹筋運動の動作で正面から起き上がると腹筋にかなり負担がかかります。この方法では目覚めてすぐに布団から起き上がることができません。

そこで今回は腹筋を使わずに楽に起き上がる方法を紹介します。

腹筋を使わずに起き上がる方法


仰向けに寝ている状態で、上げやすいほうの足を上げて膝の下を手で抱え込みます。


膝の下を手で抱えた状態のまま、上げた足を下ろすと楽に起き上がれます。

腹筋を使わずに楽に起き上がる方法GIF[28.7 KB]

腹筋を使わずに起き上がるメリット

  • 毎朝の布団から出る時間が早くなる
  • 腹筋が筋肉痛でも楽に起き上がれる
  • 気胸の治療で脇腹に管が刺さった状態でも楽に起き上がれる

ありがとうございました。

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