こんにちは。あなたはカードの会社から「会員限定特典優待サービス」が届いたことはありますか。
私は先日、「Tカードをご利用の皆様へ」と記載された会員限定特典優待サービスの手紙が、CCCMKホールディングス株式会社から届きました。
チューリッヒ保険会社の無料プラン
会員限定特典優待サービスの内容は、チューリッヒ保険会社の無料プランの加入依頼書でした。
この保険に加入すると入院保険金(一時金)を3年間無料で受け取ることができるようになります。
保険金はカードの会社が負担する為、会員本人の負担は一切かかりません。
入院保険金(一時金)の金額はカードの会社によって異なります。
無料プランに加入するとチューリッヒ保険会社から加入者証が送られてきます。
異なるカードの会社からそれぞれ申し込んだ場合は、申し込んだ数の加入者証が送られてきます。
例えば、楽天カードとりそなカードからそれぞれ無料プランを申し込んだ場合、加入者証が2つ届きます。
無料プランを申し込むと保険の勧誘の電話がある
チューリッヒ保険会社の無料プランは会員本人の負担が一切かからない為、申込したほうが良いような気がしますが、デメリットも存在します。
無料プランに加入した後は、加入依頼書に記入した携帯電話にチューリッヒ保険会社から保険の勧誘の電話が掛かってきます。
勧誘の電話がわずらわしいと思う人や、断るのが苦手な人は、無料プランの申し込みをおすすめできません。
勧誘の電話の断り方
私が実践している勧誘の電話の断り方を紹介します。
電話での勧誘を断るときの文言は、次のとおりです。
- どちらにお電話をされましたか?(相手がこちらの名前を知らない時)
- どなたからのご紹介でお電話をされていますか?(相手がこちらの名前を知っている時)
- 電話でのセールス、勧誘は全てお断りします。
- あ!お断りします。(営業トークが止まらない時)
電話の傍に上記文章を掲示しておくと、勧誘の電話を速やかに断ることができます。
「お断りします。」を言った後は、即、電話を切りましょう。
私は電話の勧誘を断るのが苦手ではありませんが、勧誘の電話が煩わしいので「無料プラン」は申し込みません。
ありがとうございました。
コメント